BLOGブログ

2017.11.14

● 家づくりノウハウ

健康な家のためのシロアリ対策:セントリコン

住む人が安心して健康に暮らすためには、家そのものも健康でなければいけません。シロアリで、柱や床がボロボロになってしまったり…。そのような不安がないように、しらかばハウジングでは、シロアリ対策として、セントリコンを採用しています!

床下に防蟻(ぼうぎ)のための薬剤を散布するのが今までの一般的な方法でしたが、それはシロアリが家屋に入って来ないようにするためのバリアです。そのため、根本的な防除法ではありません。

セントリコンは、シロアリの習性や生態を利用した新しいアイデアを活かした、人間にも環境にも配慮した防除法です。シロアリは脱皮を繰り返して、成長していきます。セントリコンでは、シロアリの好む薬剤を調整して、摂取したシロアリが脱皮をできないようにする効果があります。そして徐々に、巣の全体に効果がいきわたり、シロアリを駆除できるんです。

セントリコンを使用するには、マイスター制度による研修を受けなければなりません。しらかばハウジングでは、マイスターを取得しシロアリ対策のためにセントリコンを採用しています。

いつまでも家そのものも健康であれば、ご家族やお子さんも安全で安心ですよね♪シロアリ対策のご相談も、どうぞお気軽にお問い合わせ