BLOGブログ

2019.04.17

下村拓磨

GW ちょっと見てみたい穴場??

 

GW、近づいてきましたね!!

世の中は10連休!! 羨ましいです!!!

 

 

 

私は違いますが(泣)

 

 

世間でも4割ほどの人が諸々の都合で喜んでいるわけではないようですね。

まぁでも、少しでもまとまった休みが取れるというのはうれしいものですね。

 

ただ、自分も休みだし周りの皆も休み。毎度頭を悩まされますが、どこに行っても

人、人、人。

 

人間観察が趣味ならいいんですけどね・・・

 

 

そこで、西三河地区からちょっとドライブ気分でいける、人の居なさそうなスポットを紹介。

 

 

時期的にこどもの日、鯉幟、ということで穴場? 的なところを。

場所は、岡崎市米河内町

三河湖に五平餅を食べに行くときに通ったことがある人もいるかも。

 

岡崎市立常磐東小学校
を目指して下さい。

MAP:https://goo.gl/maps/hSLLZJghvsus8DrG6

 

たぶん、グーグルマップを開いてもらえばその写真が載ってるとは思いますが・・・

 

 

 

 

やはり風が吹いている時に、そして日差しの向き次第では本当に鯉が泳いでいるように見えます。

 

 

こんな感じでワイヤーが見えにくく、鯉が舞っているようです。

 

川にも降りれるので、子供が鯉幟を捕まえることも出来ます、

 

足元の安全は親御さんの責任でお願いします。

 

 

 

 

あと、近辺で滝ですが、「二畳ヶ滝」

https://goo.gl/maps/V81bhdWcmxdUL36K6

 

 

そして、目的地「三河湖」

https://goo.gl/maps/9oY9k6QHVF3KaibB9

 

 

ちょっと足を伸ばして、「鳴沢の滝」

https://goo.gl/maps/7YMQv9nF1UUZgvZ17

↑ 滝つぼに近づくとかなりヒンヤリし、なんだか心が落ち着きます。

 

なんかがお勧めです。

時期的に近くでヤナがやっているかもしれませんね。

 

そして帰りは国道473号、県道363号経由、国道301号線で

岐路に着く、ってパターンですかね。

 

お父さんはがんばって運転してる中、横と後ろでみんな寝てるってのもパターンですかね(笑)

 

いかがでしょうか?