BLOGブログ

2018.01.16

施工事例

お客様の声のご紹介:知多郡東浦町A様【前編】

今回は、しらかばハウジングで実際に家を建てられた、知多郡東浦町A様の声をご紹介します。

 

 

Q.お住まいの家族構成を教えてください。

A.私と主人と息子2人の合計4人+トイプードル1匹です。

 

Q.住宅取得の形態を教えてください。

A.注文住宅になります。

 

 

Q.家づくりのきっかけを教えてください。

A.住んでいた家(主人の親が建てた家に途中から同居)が、築25年を超えて、水まわりや壁などリフォームが必要になってきたこと。特に冬はエアコンとコタツでも寒く、朝から照明をつけないと暗い部屋を、どうにかしたかったこと。この2点です。

 

Q.しらかばハウジングでの家づくりの決め手は何ですか?

A.リフォーム新築に考えを変えて、住宅展示場をあちこち見に行ったけれど、どこも似た感じで、私達が希望する断熱材(セルローズファイバー)を使っている所はないし、知らない人さえいました。

 

『SUUMO注文住宅』という雑誌で、「しっくい」「セルローズファイバー」などで、家の近くの工務店を探してみたところ“しらかばハウジング”を見つけました。OMソーラー無垢材FFC免疫住宅などのお話を聞くことで、より自分達の希望する家が見えてきました。

 

 

 

知多郡東浦町A様の声は、次回へと続きます!

家づくりのこだわりやお気に入りなど詳しくお話をしていただきます。どうぞお楽しみに♪