BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • シンプルモダンなデザイン!安城市S様邸:後編|刈谷・安城・豊田・知立 注文住宅・健康住宅

2017.08.17

施工事例

シンプルモダンなデザイン!安城市S様邸:後編|刈谷・安城・豊田・知立 注文住宅・健康住宅

前回(シンプルモダンなデザイン!安城市S様邸:前編)は、安城市S様邸のシンプルモダンな外観などについてお話をさせていただきました。今回はロフトを設けて、空間を有効に使った収納たっぷりの内観をご紹介いたします♪

 

玄関・ホールを抜けると、広々としたリビングとダイニング。ダイニング部分には、家族全員が共有して使えるロングカウンターを設置してあります!システムキッチンには2連のIHクッキングヒーターを採用し、後ろ側には、これまで使用されていた食器棚が入るように広さを調整しました♪

 

 

 

 

階段下部分には、通常よりも広めの収納スペースを設計。2階にはロフトと広めのクローゼットで、全体として、たっぷりと収納可能なお住まいに仕上がっています!生活スペースに物があふれる心配が少ないので安心ですね♪

 

 

 

その他にも、2階の洋室は将来的に壁をつくりやすい間取りにしたり、クローゼットの内壁の一面のみ別のクロスにして遊び心を加えたりと、機能やデザインも考慮してあるんです!

 

 

家づくりを通して、S家のみなさんはさらにご家族の仲が深まったようですよ。そのような素敵なエピソードを伺えて、わたしたちも非常に嬉しい気持ちでいっぱいです♪

 

今後も、多くのみなさんの快適な生活や理想の家づくりのお手伝いさせていただきたいと思います!