BLOGブログ

2018.02.01

家づくりのお役立ちコラム

リフォームについて②

しらかばハウジングのリフォームについて、以前ご紹介させていただきました。その際には、キッチンやお風呂、トイレなどの水まわり部分の取り替えや外壁の塗替えについて、ご説明しました。今回は、さらにキッチンのリフォーム間取りの変更について、ご紹介いたします♪

キッチンのリフォームに関しては、“どのようにキッチンで過ごしたいのか”というのが、とても大切になりますので、是非じっくりと考えてみてくださいね。

 

・お料理は一人で集中してつくりたいのか。

・家族みんなで一緒に、お料理をしたいのか。

・会話を楽しみながら、お料理をしたいのか。

・キッチンを中心に過ごすので、書斎スペースが必要かどうか。

などなど。

どのようなライフスタイルをご希望されるのか、その点が大切です。現在の柱や壁の位置なども考慮して、お客様のご要望にピッタリのリフォームをご提案いたします♪是非、実現させたいキッチンでの過ごし方を、詳しくお伝えください。

 

また、間仕切り壁の追加取り除き作業によって、間取りの変更なども可能です。お子さんたちの成長や独立に併せて、皆さんのライフスタイルも変化が生じてきます。そのような際には、間取りの変更も、快適な生活のためのひとつの方法になります。

各種のリフォームについて、ご質問やご相談がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

【お問い合わせ窓口】

https://shirakaba-h.com/contact/