BLOGブログ

2018.06.26

土地情報

愛知郡東郷町の土地情報

しらかばハウジングでは、土地の購入手続きもしていただけます。
今回ご紹介するのは、愛知郡東郷町の土地です。

土地の広さは58坪。閑静な住宅街の一角にあります。
南向きの土地なうえ、少し高台になっていますので、日当たり良好、見晴らし抜群。

特にこの土地は、小さなお子様のいらっしゃる方にお勧めしたいなと思っています。
その理由は2つ。

1.小学校の真横にある
小学校の真横にあるので、子どもたちの通学にとても便利です。忘れ物をしてもすぐに取りに戻れますし、朝なかなか起きないお子さんでも、わりとゆっくり寝られますよね。
そして、この近さは「安心・安全」にもつながります。不審者のニュースなども多い昨今、通学距離が長いとその分心配ですし、車の多い道路や踏切などは、小学校低学年の頃は「大丈夫かな?」と思ってしまいますよね。
また、小学生といえども、ランドセルや身の回り品など、けっこう荷物は多いもの。雨の日などは、重い荷物を持って歩く距離が長いとかわいそうになってしまいますが、その辺も小学校の真横なら、気にしなくて済みそうですよね。

2.みよし市のイオンまで車で5分程度
そしてもうひとつは、みよし市のイオンまで車で5分程度という立地です。ファミリーの買い物にはショッピングセンターが相性抜群。映画館も入っていますし、レジャースポットとしても楽しめます。

現在は、古家付きの状態になっています。
弊社ホームページ内「土地情報」のページ(http://shirakaba-h.com/land/aitigun_tougou)でもご案内していますので、そちらもぜひご覧ください。
気になった方はぜひ、お気軽にお問合せくださいね。