BLOGブログ

2018.07.31

▼しらかばハウジングの施工事例紹介

お客様の声ご紹介:刈谷市M様邸

今回は、しらかばハウジングで家を建てられた、愛知県刈谷市M様の声をご紹介します。

Q.お住まいの家族構成を教えてください。
A.夫婦と子ども2人です。

Q.住宅取得の形態を教えてください。
A.注文住宅で、新築を建てました。

Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.2人目の子どもが生まれて、当時住んでいたアパートが狭く感じたからです。

Q.しらかばハウジングでの家づくりの決め手は何ですか?
A.無垢の木や漆喰などの、自然素材を使った家に魅力を感じたのと、私たちからの家の間取りやデザインについての相談に、前向きに取り組んでくださった姿勢が良いなと感じたからです。

Q.家づくりでこだわった点を教えてください。
A.「リビングに一段上がった畳コーナーを作ったこと」「土間を作ったこと」です。
また、家族が一緒にいられるように、個室を多くせず、リビングを広くしてもらいました。

Q.お気に入りの場所や、これは良かった!という点をお聞かせください。
A.リビングに作った畳コーナーは、とても良かったです。
ここに掘りごたつ式のテーブルを設置してもらったので、子どもたちの勉強場所として、有効活用できています。

Q.住んでみての感想をお聞かせください。
A.木と漆喰の色合いがマッチしていて、住んでいて気持ちが良いです。
玄関先の漆喰が汚れやすいので、もう少しきれいにしたいなと思います。
屋根裏部屋を作ってもらったのですが、おかげで荷物がたくさん置けて助かっています。
家のトラブルがなにかあった時に電話すると、すぐに来てもらえるのもありがたいです。

M様、ありがとうございました。ご家族で心地よく暮らしていただいているご様子が伝わってきます。
これからも、小さなことでもお気軽にご相談くださいね。できるかぎり素早く対応させていただきます!