BLOGブログ

2018.08.23

▼しらかばハウジングの施工事例紹介

お客様の声ご紹介:刈谷市I様

今回は、しらかばハウジングで家を建てられた、愛知県刈谷市I様の声をご紹介します。

Q.お住まいの家族構成を教えてください。
A.私たち夫婦と子ども2人です。

Q.住宅取得の形態を教えてください。
A.注文住宅で、新築を建てました。

Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.子どもが成長し、手狭になってきた感じがしたためです。

Q.しらかばハウジングでの家づくりの決め手は何ですか?
A.OMソーラーの家を建てたいと思っていたところ、しらかばハウジングさんで扱いがあったためです。

Q.家づくりでこだわった点を教えてください。
A.「OMソーラーを導入すること」「風通しの良いつくりにすること」「できるだけ天然の素材を使うこと」「吹き抜けを作ること」の4点です。

Q.住んでみての感想をお聞かせください。
A.OMソーラーのおかげで冬は暖かく過ごせています。
また、天然素材にこだわったおかげで、木の香りが楽しめています。吹き抜けのおかげで、家族の気配が感じられる家になりました。

Q.しらかばハウジングへのメッセージをお願いします。
これからもOMソーラーのメンテナンスを、よろしくお願いします。

I様、ありがとうございました!
初期の段階からしっかりとこだわりどころを意識して伝えてくださり、地球にやさしく、心地よい暮らしができる家になりましたね。
これからもますますOMソーラーの快適な暮らしを楽しんでくださいね。