BLOGブログ

2018.09.27

イベント情報

完成見学会を行います~大人の暮らしを楽しむ平屋~

しらかばハウジングが施工させていただいた家が、まもなく完成します。
皆さん、ご覧になりませんか。
 
今回、完成見学会を行うのは、大府市の平屋建て
年を取ったら平屋に住みたい」という話はよく聞きますが、最近は若い方々にも平屋が人気のようです。
 

 
「地震などが心配なので、災害に強い家がいい」という施主様の希望にお応えし、無垢材や集成材よりも強い、LVL構造体を採用。耐震性能が、最高等級の「3」劣化対策も等級「3」の地震に強い、丈夫な家です!
 
また、できるだけメンテナンスの少ない、健康的でナチュラルな住まいをということで、外壁には漆喰壁材には柿渋を使いました。この辺りはしらかばハウジングの得意とする素材でもあります。
 
さらに見ていただきたいのは、作りつけの家具やちょっとしたニッチの部分の造作
このようなところに、大工のセンスが活かされています。この辺は、注文住宅で自分らしい家をつくる楽しみのひとつかもしれませんね。
 
見学会の日程は、10月中旬ごろを予定しています。天候などにより左右されますので、近くなりましたらホームページのトピックスなどでお知らせいたしますね。
 
特に「地震に強い家」「自然素材を使った家」が建てたい方、「平屋」に興味のある方は、見に来てください!
お待ちしています。