BLOGブログ

2018.11.05

NEW

イベント情報

秋のしらかば彩を開催します!


 
秋のしらかば彩(しらかばさい)を、11月10日(土)11日(日)に開催します。
しらかばハウジングにて、家づくりのことを皆さんに知っていただき、ファミリーで楽しんでいただけるような企画がいっぱいです。
 
今回は、「災害と家」をテーマに催しをご用意しました。
今年は地震や台風など、自然災害が多かったですね。もちろん、そうしたものは無いに越したことはないですが、相手は自然。いつ、何が起こるか分かりません。この地域も大きな地震が来ると言われて、もう何年も経っています。
 
イベントでは、災害に強い家を作るための工法や、取り付け器具などを紹介します。
最近、しらかばハウジングで家を建てられる方の多くに採用いただいている「LVL住宅」や、地震の揺れを吸収する「制震ダンパー」なども、ご案内。
 
代表の池田は、10月にこの辺りで震度3程度の地震が起こった時、ちょうど施工させていただいたLVL住宅のお宅にお邪魔していました。お客様と「ほとんど揺れを感じなかったね」と話をしたそうです。その時のお客様の安心された表情。地震に強い家に住んでいるという実感を、しっかりとされたことと思います。「なぜ、LVL住宅は地震に強いのか」、その答えを知りたい方は、ぜひお越しくださいね(^^)
 
ほかにも、キッチンや洗面台など、水回りのおススメ商品の展示販売や、個別相談への対応などもいたします。
 
また、かわいらしい木工おもちゃの販売もしますので、お子様も楽しんでいただけると思いますよ♪
ご来場お待ちしています!
 

 
しらかば彩
日時/11月10日(土)、11日(日) 10:00~16:30
場所/しらかばハウジング(愛知県刈谷市半城土西町2-18-13)
予約不要、参加無料