BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 完成見学会を開催します!【車好きさんがゆったり過ごす平屋/愛知県安城市】

2018.11.27

イベント情報

完成見学会を開催します!【車好きさんがゆったり過ごす平屋/愛知県安城市】


 
愛知県安城市で、しらかばハウジングが施工させていただきました、ビルトインガレージを備えた平屋のお宅が出来上がりました。お客様のご厚意のもと、下記の日程で完成見学会を開催します。
 
日時:12月15日(土)・16日(日)10時~16時
場所:愛知県安城市
※見学希望の方は、しらかばハウジング(0120-21-8172)までご連絡ください。場所の詳細をお伝えします。
 
落ち着いた雰囲気の平屋です。
南側にはウッドデッキ、和室から続く縁側を設置しました。リビングの上部は天井を高くし、そこに採光窓を。太陽の光が優しく降り注ぐ、ナチュラルで明るい暮らしができる家になりました。車が大好きで、「雨風にさらしたくない。大切に扱いたい」というお客様のご希望に合わせ、ビルトインガレージを設置しました。
 

 
実は今回のお客様は、相談をいただいた当初はリフォームをご希望でした。「雨漏りしてしまうので、屋根や天井を何とかしてほしい」と。しかし、家を見させていただくと、少しずつ増築してきたために複雑な作りになっていて、修復作業もなかなかの金額になってしまうことが分かりました。
「長年住んできた家なので、耐震面も不安」と、ほかにも心配事があったこともあり、それなら壊して新築を建てましょうということになりました。
 

 
新しく建てることの良さのひとつは、今の暮らしに合った間取りに変えられるということです。平屋となり、ビルトインガレージもできたことで、暮らしの満足度はかなり上がったのではないでしょうか。
家の不調は、これからの暮らしを考えてみるよいきっかけにもなりますね。
 
皆さんも見学しながら、ご自身はどんな暮らしがしたいかを、ぜひ考えてみていただければと思います。