BLOGブログ

2019.03.07

▼刈谷市の工務店「しらかばハウジング」の想い・こだわり

花粉症がつらい!症状が気になる人が住むと良い家

 

■うさん臭いっ!今そう思いましたね?

 
健康住宅で気持ちよく暮らす人を世の中に1人でも増やしたいと思っている、私たちしらかばハウジングですが、いち押しの「免疫住宅」の素晴らしさを、なかなか信じてもらえません!!!
 
原因はね、想像がつくんですよ。
「健康にいい」とか「アレルギーにいい」とか書かれた商品は、世の中に溢れかえっていますし、その中には怪しいものも多いです。私も実感としてそう思います。
「免疫住宅」も「おいしい空気の吸える家」としてPRしているのですが、「何それ?」「つかみどころのない…」「証明できるの?」なんて声が聞こえてきそうです。
 
空気中の化学物質など余分なものを中和するんです!
→「見えないし~」「本当にやってるのか分からないし~」
 
効果は半永久的に持続します!
→「そんなおいしい話、ないでしょ」
「とりあえず今売れればいいと思って、適当なこと言ってるんじゃないの?」
 
免疫住宅って、本当に素晴らしいんですが…泣けてきます。
それから、花粉症にしろ何にしろ、それに効くと言われて飲んだ薬は、だんだん体も慣れてきてしまって効きが悪くなるという日常の経験を、免疫住宅にもあてはめていらっしゃる気がします。
 
そして家は、大きな大きなお買い物。となると結局、「良さそうだけど、まぁやめておくわ」という話に。
 
もったいない。実に、もったいない!
FFCを施しておくだけで、気持ちよく毎日が暮らせるのに。
どうしたら実感として伝わるでしょうか。
 

■私の疑いを消した、みかんと風邪

 
社長である私も、はじめは疑っていたのです。皆さんと一緒です。
「目に見えないものを売る、インチキ商法なんじゃないのか」と。
そんな私がFFCを信じたのには、2つの体験があります。
 

 
1つ目はみかん(写真一番右)。
今でもしらかばハウジングに置いているのですが、見事にくしゃくしゃでしょ、そしてカッチコチです。ちなみに、真ん中がピーマン、一番左はいちごです。
 
これ、どういう状態か分かりますか?
2012年から6年という時間をかけて、水分だけが抜けていったのです。
 
普通、食べ物は日が経つとカビが生えたり、腐ったりしますよね。それは「酸化」が起こるからです。それがこの世界では自然なことで、抗うことはできません。
ところがFFCを施していると、酸化を抑制します。FFCを施した釘を水に入れても、いつまで経っても錆びません。
 
このみかんが、私に「FFCは確かにある。免疫住宅つくれる」と実感させてくれました。
 
もうひとつは、実際に自分の体調が良くなったことです。
FFCを施す工場の見学に行く機会がありました。
その日私は、風邪をひいて絶不調で、食事もしたくないほどでした。ところが、FFCを施されたその工場を見学しているうちに、体がだんだんと楽に。ものの10分ほどで体調が良くなり、おかげで夕食会ではおいしくご飯が食べられました。
 
目で見て、体で実感させてもらったので、もうこれは疑ってはいられません。この良さを知ってほしい!免疫住宅を増やしたい!と思うのですが、周りは疑っていた頃の私と同じ方がほとんどなんですよね。
 

■「FFCマスクプレゼントキャンペーン」やっちゃいます!

 

 
しかし、いいものは、いい!ここで、めげてはいけないぞ!
と、FFCの中和能力を感じていただくために、キャンペーンをすることにしました。
 
皆さん今、花粉症で困っていませんか?
「鼻水が止まらない」「目がかゆい」、そんな花粉症の症状にお困りの方に、FFCが施されたマスクを1枚無料で差しあげています。
これを付けていただければ、きっと目に見えないFFCのすごさを感じていただけるはずです!
FFCマスクプレゼントキャンペーン
FFCを施したマスクを、お1人様1枚プレゼントさせていただきます。
場所:しらかばハウジング
期間:マスクがなくなるまで
対象:花粉症がつらい人
 
「ほんとに中和能力なんてあるの?」と思っている方ほど、ぜひお越しください。
私は自信満々ですが、どうしても感じ方には個人差があるので、そこはご容赦くださいね。
たぶん、ひどくない人ほど、違いが分かりません。私自身も花粉症ではないので、このマスクをつけても何も変わらないので(笑)。
 

 
しらかばハウジングの事務所は、お客様と打合せをする部屋にFFCが施してあります。
花粉症の人に「楽になった」と言われたこともある部屋ですので、お越しになった際は、この部屋にも入って体感してみてくださいね。
 
そしてぜひ!免疫住宅にも、興味を持っていただきたいです。こればかりは、押し付けできないので、お客様次第なのですが、本当に、現在、過敏症やアレルギーに悩んでいる方や、悩んではいないけど、きれいな空気の中で子どもを育てていきたい方、おススメです!
 
あ、ミカンも見ていってくださいね♪
お待ちしています。