BLOGブログ

2019.04.18

▼しらかばハウジングのスタッフ紹介

スタッフ紹介 池田伊代子(総務・営業)

しらかばハウジングのスタッフたちを順に紹介するコーナー。
今回は、総務・営業を担当しています、池田伊代子です。
 

 
Q.担当業務の、やりがいを感じるところはどこですか。
A.会社全体が一丸となって進んでいく姿勢を感じる時。また、お客様のご要望をお聞きしながら、私たちからの提案も取り入れていただき完成した家のお引き渡しで、心からの喜びの声や、幸せいっぱいの笑顔をいただく時、やりがいを感じます。
 
Q.担当業務の、大変なところや難しいところはどこですか。
A.お客様が求めていらっしゃることを、分かったつもりで勘違いということも無きにしも非ず。大丈夫と思っても今一度、確認をし直すようにしています。
 
Q.子どもの頃は、どんな子でしたか。
A.何事にも負けず嫌い。でも自分のことは後回しにしてでも友達のために頑張るようなところがあり、友達に囲まれて楽しい日々を過ごしていました。
 
Q.最近、興味があることは何ですか。
A.手先を使うこと、頭脳を使うことで認知症の予防になると聞き、麻雀に興味をもっています。
 
Q.お気に入りのお出かけスポットはどこですか。
A.長野県の駒ケ岳です。雲ひとつない、真っ青な空に高く連なる南アルプスの美しさ。山々には真っ白い雪が積もり、太陽の光でキラキラと輝く雄大な南アルプスを眺めることで勇気が沸き、仕事へのやる気も吹き出てくるように思います。
あのアルプス山脈の峰に「しらかばハウジング」の横断幕が張れたら、さぞかし目立つことだろうなぁと、いつも思います。想像と欲望は自由ですからねぇ♪
 
Q.お客様へ、家づくりや暮らしのアドバイスをお願いします。
A.高齢化社会です。自分も少しずつ年を取っていく中、いつまでも自分のことは自分でできるように心がけて生活したいと思っています。毎日生活する場所として、一番大切なところは、自分の住まい。そこが健康のためにプラスになる場所であることは、大切であり嬉しいことです。
それは、安心、安全、健康、環境を考えた「しらかばの家」そのものだと思います。
 
******
しらかばハウジングでは、長く健康に暮らせる家づくりをしています。そこを大切だと感じてくださる方々、ぜひご相談くださいね。