BLOGブログ

2019.08.27

▼しらかばハウジングのスタッフ紹介

スタッフ紹介!加藤栄次(設計)

しらかばハウジングのスタッフを、紹介していきます。今回は、今年2月に入社した、工務部の加藤栄次です。
 

 
Q.現在の担当業務は何ですか

A.見積書の作成、現場の管理、OMソーラーの家のメンテナンスなどをしています。
 
Q.この仕事を選んだ理由を教えてください。

A.今までは、木造ではない建築に携わっていましたが、60歳で定年退職しました。これからは、お客様の笑顔が絶えないような木造住宅をつくりたいと考え、しらかばハウジングで働くことにしました。
 
Q.仕事へのこだわりを聞かせてください。

A.「家族の笑顔が絶えない家」というのが一番大切だと思います。そのために、お客様の思いをしっかりと聞き取って形にします。お客様が使いやすいと感じるような家になるよう提案し、また長持ちする材料をお勧めしていきたいです。結果的にお客様の不満のない家づくりができれば、笑顔につながると思います。
 
Q.趣味や、休日の過ごし方を教えてください。

A.DIYで家の模様替えをしたり、家族と車でドライブしたりしています。オートバイでツーリングに行くのも大好きですが、最近はほとんど行っていません。また行きたいなぁ。
 
Q.自分のイメージカラーはありますか?

A.パステルカラーかなと思います。淡い色のイメージです。
 
Q.好きな言葉を教えてください。

A.絆。
 
Q.最後に、お客様へのメッセージを。

A.住みやすい家を、一緒につくっていきましょう!