BLOGブログ

2018.05.17

NEW

想い・こだわり

刈谷で暮らそう①当社周辺は子育て家族にピッタリ

刈谷市の地域密着型工務店・しらかばハウジングでは、「刈谷の魅力をもっと伝えて、自分にピッタリの暮らし方を見つけてもらおう」と、このブログで「刈谷で暮らそう」シリーズを始めていくことにしました。

刈谷で創業37年ならではの、地元だから分かる刈谷のいろんな魅力や暮らしごこちをご紹介していきます。楽しみにしていてくださいね。

さて、第1回の今回は、しらかばハウジング周辺をご紹介します。
この地域はズバリ、子育て世代にピッタリのエリアです!
「低価格でたっぷり遊べる」と刈谷市周辺から来るファンも多い「刈谷市交通児童遊園」や、姉妹都市であるカナダ・ミササガ市との友好を記念して作られた「ミササガパーク」があるのです。

しらかばハウジング社長の池田も、子どもが小さいころは、よく交通児童遊園へ行ったそうです。「10年ほど前になりますが、当時は大人が50円、子どもが20円くらいで乗り物に乗れた気がします。一日中、ゴーカートやら自転車やら、子どもたちも大喜びで遊んでいましたよ。」

ミササガパークは、特に今の季節におすすめのスポットです。バラがとってもきれいなんです。その数なんと約1200本!ぜひ明日にでも見に出かけてみてください、と言いたいぐらいです。ミササガパーク周辺は、朝晩ウォーキングを楽しんでいる方の姿も多く見かけます。健康的な暮らしには、景色の良い公園ウォーキングは欠かせませんね!