BLOGブログ

2018.07.10

NEW

想い・こだわり

OMソーラーの新企画、「OMX」ってなんだ?

太陽熱を上手に使ったパッシブデザインの家づくりとして注目をいただいている「OMソーラーの家」。
健康で、心地よい暮らしを応援したいしらかばハウジングでも、積極的に取り組んでいます。
その「OMソーラーの家」、この秋ぐらいから、さらなる進化がありそうですよ。

これまで、OMソーラーといえば、太陽熱を使って給湯や床暖房に必要な熱をまかない、快適な室温とともに四季折々を楽しめるシステムとして知られてきました。

この秋に登場するのが、「OMX」と呼ばれる最新機器です。
「OMX」は、誕生してから30年以上積み重ねてきたOMソーラーの太陽熱技術に、エアコン技術を融合させたもので、1台で全館冷暖房、給湯、換気を行うことができます。まさしく1年365日、24時間ずっと、快適な空間で過ごすことができる機器なのです。
省エネ」という面にも徹底配慮しています。

快適な家」「心地よい家」ってどんな家だろうと考えたときに、「室温」が大切だと、OMソーラーシステムの会社は考えていますし、しらかばハウジングもそう思います。

夏場に「暑い」と言わずに「気持ちいい」と言える家。
冬に「寒い」と言わずに「あったかいね」と言える家。
良いですよね。そんな家で毎日を過ごしたいあなた、ぜひOMXの導入を考えてみてはいかがでしょうか。

きっと「夏の夜が暑くて、一晩中エアコンつけっぱなし。そのせいで朝から体がダルい」「冬の脱衣所が寒くて寒くて……。冷え切った体で熱いお湯に浸かる毎日だから、ヒートショックが心配」なんて言わなくても良い毎日になるはずです!