BLOGブログ

2018.09.20

想い・こだわり

OMXの魅力を体験いただけるモデルハウス

先日のブログ記事(http://shirakaba-h.com/blog/20180710)で、「OMソーラーの家」の進化版「OMX」の誕生をお知らせしましたが、その魅力を、しらかばハウジングのOMソーラーモデルハウスでも体感いただけるようになりました。

 

 

場所は、愛知県蒲郡市にある、泊まれる住宅展示場「SHARESラグーナ蒲郡」内。これまでも「OMソーラーの家」として、興味を持たれた方に見学や宿泊いただいてきましたが、8月にリニューアルし、この秋から提供の「OMX」を先取り体験いただけます。

 

 

「OMX」のすごさは、冬も夏も、一年を通して気持ちの良い暮らしができるということです。
これまでのOMソーラーの家は、太陽熱をうまく利用することで、お風呂のお湯を暖めたり、床暖房のエネルギーにしたりなど、暮らしを快適にしてきました。
今回、OMXの技術は、夏場の暮らしを、より地球にやさしく、過ごしやすくしてくれます。お湯を作るときに、空気から熱をもらって作るのですが(気化熱)、熱を渡して冷えた空気を冷房に回すというイメージです。

 

厳しかった今年の夏。
身体にも、お財布にもきつかったというお宅は多いのではないでしょうか。また、エアコンの稼働の多さは、地球にとっても大変な夏だったと思います。
この秋ぜひ、OMXの家の快適さをモデルハウスで体感し、家づくりの参考にしてみてくださいね。