BLOGブログ

2018.10.23

イベント情報

【大府市】大人の暮らしを楽しむ平屋、完成見学会を開催します!


 
施主様のご協力をいただき、今週末の10月27日(土)・28日(日)に、大人の暮らしを楽しむ平屋の完成見学会を行います。
 

年を重ねていくこれからの暮らしを考え、平屋を希望されたお客様。階段の上り下りをせず生活できるということに、安心のご様子でした。
リビングの一角には、4畳半ほどの小上がり畳スペースを用意。和の空間を大切にしつつ、正座してしまうと立ち上がる際の負荷が大きいので、小上がりにすることで楽に腰掛けられるようにしました。
 

家族の人数が減るタイミングで家づくりというお客様は、たいていこれまでよりも小さい家を作られるため、収納に困ることが多いです。家が小さくなるから収納スペースも小さく、とはなかなかいきませんよね。
今回は、あちこちに収納スペースを置くよりも、収納に特化した6畳ほどの部屋をひとつ作りました。物が探しやすいようにし、ここでいろんな持ち物を整理して収納していきます。
 

また、家が小さくなっても窮屈な感じがしないように、細かな仕切りを少なくしたり、勾配天井にしたりという工夫も。動線は短く、視界は広く。家が広く感じられる、気持ちよい住まいとなりました。
間取りもぜひ、参考に見てみてくださいね。
 

日時:10月27日(土)、28日(日)
場所:愛知県大府市内
 

見学をご希望くださった方に、場所の詳細をお伝えいたします。
お気軽にしらかばハウジング(0120-21-8172)までご連絡ください。