BLOGブログ

2018.04.10

施工事例

趣味を楽しむ土間のある家!岡崎市T様邸・前編

今回のしらかばハウジングの施工事例は、お施主様の長年の夢を叶えた趣味を楽しむ土間”のある家・岡崎市T様邸です。

しらかばハウジングのスタッフと古くから交友関係があり、家づくりのご相談をいただきました!誠にありがとうございます♪

自動車やバイク、自転車が大好きなT様。特にバイクや自転車を家の中に保管して、メンテナンスができるように、コンパクトな玄関土間を採用しました。

外壁は耐久性があり、サビにも強いガルバリウム鋼板に。シルバーを基調としながらも、エントランスや外壁の一部にブラックを取り入れて、アクセントを付け加えています♪駐車スペース側には、センサー付きのライトを取り付けて、夜でも自動で明かりが灯るように使い勝手の良さにも配慮。

シルバーとブラックで、シンプルにまとめられた外観とは打って変わった内観の配色やクロス選びも大きな特徴のひとつです。木目とホワイトを基調としながら、各所にブルーやエメラルドグリーンの配色、幾何学模様やコンクリート風のアクセントクロスを採用して、お施主様の遊び心がふんだんに表現されています♪

次回はさらに、岡崎市T様邸のこだわりの玄関土間やキッチン、ダイニング、トイレなどの内観を詳しくお届けします!どうぞお楽しみに。

しらかばハウジングの施工事例はこちら
http://shirakaba-h.com/works