BLOGブログ

2024.05.26

スタッフブログ

ツバメの雛かえる💖(自然のたより No.260)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

5月7日(自然のたより No.247)で紹介した

歯医者さんのツバメの雛がかえりました。

きょうは、そのツバメの様子

ご覧ください。

 


歯医者さんのツバメの様子

5月18日(土)の様子です。

親ツバメが卵を温めているんでしょうね。

 

今日(5/26)、行ってみると、

雛が5羽確認できました。

 

くちばしだけ出しながら、

親鳥をじっと待っているところですね。

 

親鳥の姿が近くに見えると、

一斉に鳴き出しましたよ。

 

「おなかがすいたよー!!」

「餌ほしいよー」って、

感じですね。

 

残念ながら、この時は親鳥は帰ってきませんでした。

「あーあ、もうちょっと我慢だな」って感じかな?

 


 

巣から顔が見えるひなの数は4羽の時が多く、

5羽いるのに、1羽気がかりですね。

このまま天敵に襲われずに

5羽とも巣立ってくれることを願いたいですね。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。