BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様の声のご紹介:安城市M様【前編】|刈谷・安城・豊田・知立 注文住宅・健康住宅

2017.12.14

施工事例

お客様の声のご紹介:安城市M様【前編】|刈谷・安城・豊田・知立 注文住宅・健康住宅

今回は、しらかばハウジングで実際に家を建てられた安城市M様の声をご紹介します。

 

 

 

Q.お住まいの家族構成を教えてください。

A.私と主人と子供1人の合計3人です。

 

Q.住宅取得の形態を教えてください。

A.注文住宅になります。

 

Q.家づくりのきっかけを教えてください。

A.子供ができたこと。また安城の街でずっと暮らしていきたいと思ったからです。

 

Q.しらかばハウジングでの家づくりの決め手は何ですか?

A.実は土地との出会いが先でした…。建築条件付きの土地でしたので、そこで初めて、しらかばハウジングさんを知ることになりました。その後、設計者さんの築10年のお家にお邪魔した時に“素敵な年月の流れ”と“木の温もり”を感じ、安心して家づくりをお願いできると思いました。

 

Q.家づくりのこだわりは、どんなことでしたか?

A.

・テーマは“お日様いっぱいの小さなお家”でした。設計者さんの図面をもとに、ポスターをつくり、壁に貼って気分を盛り上げていました(笑)。雑誌や本からコピーした自分の好みの“こんな感じ”を分かりやすく整理して、頭の中の想像と具体的なイメージを合わせるようにしていました。なので、こちらの希望が、そのまま設計者さんに伝わった気がします。

・“”をたっぷり使っていますが、程よい感じになっており、“木の温もり”を感じます(^^)

・この家はドアがトイレ以外には、ありません!!開放的な空間です!!風がよく通り、心地よいです。

 

 

 

 

 

 

安城市M様の声は次回へと続きます!どうぞお楽しみに♪