BLOGブログ

2023.08.12

▼スタッフブログ

この実は何の実❓【Part8】(自然のたより No.116)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうも、の写真からどんな樹木か想像したり、

名前を当てたりしてみてください。


この実は何の実❓【Part8】

8月12日の様子

これが今日の実の様子です。

何の実でしょう?

 

ちょっと引いて撮るとこんな感じです。

実が緑色から少し赤みがかってきていますね。

 


3月下旬から4月上旬の様子(ヒント)

3月下旬には花が咲き出していました。

 

これは4月上旬の花のつぼみです。

 

これはつぼみから花が咲き出したところです。

 

これは花が密集して咲いているところです。

 

花を拡大したところです。

 

 


こたえ

正解は「ハナズオウ」です。

今、花は見られませんが、

来年は、ぜひ本物をご覧くださいね。

なお、葉は秋には黄葉しますよ。