BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • マイナポイント 開始 !!  西三河地方のプレミアム商品券は?      リフォーム等にも使えます!!

2020.09.02

設計部 しもむー

マイナポイント 開始 !!  西三河地方のプレミアム商品券は?      リフォーム等にも使えます!!

西三河地方のプレミアム商品券事情はどんな具合?

 

まだまだ暑いですね!

 

7月はずっと雨。そして8月になったら一気に暑くなり雨も降らず・・・

更に9月は猛烈な台風のシーズン・・・

地球温暖化の為か気象状態が極端になったような気がします。困ったものです。

 

 

そして、コロナカオス。

第二波は予想通り来ました。ただこれほどの規模になるとは予想できたでしょうか。最近は少し治まってきたようでよかったですが。ただ、この先インフルエンザの流行と第三波が重なるととんでもないことになることは明白なのでいまからできる準備をしておかないと、ですね。

 

工務店としてお手伝いできること。

 

例えば、間仕切りを作って部屋を分割し部屋数を増やしたり、家事スペース・書斎を作ったり。テレワークを対策として部屋の一部にワークスペースを作ったり食品ストック用にパントリーを作ったり。敷地に余裕があれば離れを作ったり。

皆が家にいる時がふえて、家事の量が増えたり。そんなときには少しでも家事労力を減らせる「汚れにくい素材」でできた「キッチン」「システムバス」、「トイレ」など、また自動で自身を掃除してくれるレンジフードなどにリフォームしてみたり。余裕ができた時間で子供や孫の面倒を見たり、趣味に費やしたり・・・  仕事に追われたり(泣)

 

例えばしらかばハウジングはパナソニック製品の取り扱っています。除菌、ウイルス対策として「ジアイーノ」という製品があります。他にも「ナノイーX」を搭載した商品もあります。年配の方、お子様、基礎疾患のある方が暮らしている空間の空気の清浄+αにいかがでしょうか?

 

「ジアイーノ」について → こちら

ジアイーノTOPのメインビジュアルです。大切な家族のために、次亜塩素酸で除菌・ウイルス対策。F-MV4100と男の子と犬とお母さんの画像です。クリックするとF-MV4100の品番ページへリンクします。

 

「ナノイーX」について → こちら

メインビジュアルです。空気清浄機からナノイーが飛び出るイメージを表しています。

 

 

 

そんなコロナカオスで疲弊した経済を少しでも立て直そうとお得なクーポンやポイント制度が始りました。

 

 

全国的には「マイナポイント」ですかね。

キャッシュレスでチャージ又は買い物をすると25%還元されるというもの。一人当たり上限5000円分という縛りはあるものの、還元率は高いほうだと思うのでなかなかお徳だなと思いました。

 

 

マイナンバーカードを持っていないと利用できない、今からマイナンバーカードを作るとすごく時間がかかるというので、どうなのかなともおもいますが、2020年度中は期間内なので間に合うのかな???

 

ただ、個人的な穿った見方で、あくまで私見ですが、コレを機に国が個人の口座を含む情報を押さえる為の政策、口実のような気がして手放しで喜べないところもあるのですが・・・ 情報提供料、5000円。 考えすぎですかね(笑)

 

さて、本題

 

これからだと手間暇のかかるマイナポイントはさておいて、地元で発行されている「プレミアム商品券」ってどうなんだろうと思い調べてみました。西三河、Katch(刈谷・安城・高浜・知立・碧南)エリアです。

 

 

刈谷市 https://www.city.kariya.lg.jp/sangyo/syoukou202007241.html

概要 :13,000円分の商品券を10,000円で購入できます。 ★プレミアム率:30%

内訳 :取扱い店全てで使用可能 10,000円分 + 地元商店応援!商品券 3,000円分

対象者:刈谷市に在住、在勤、在学

 

 

 

安城市 https://anjo-premium.jp/

概要 :飲食店券 15,000円分の商品券を10,000円で購入できます。 ★プレミアム率:50%

商店券  13,000円分の商品券を10,000円で購入できます。 ★プレミアム率:30%

量販店券 11,000円分の商品券を10,000円で購入できます。 ★プレミアム率:10%

対象者:安城市在住の18歳以上の方

 

 

高浜市 https://www.takahama-shokokai.com/2020%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E4%BB%98%E5%95%86%E5%93%81%E5%88%B8/

概要 :6,000円分の商品券を3,000円で購入できます。 ★プレミアム率:100%

対象者:高浜市に居住する世帯

 

 

知立市 https://www.city.chiryu.aichi.jp/topics/1595322787535.html

概要 :10,000円分の商品券・食事券を5,000円で購入できます。 ★プレミアム率:100%

内訳 :商品券 5,000円分 + 食事券 5,000円分

対象者:知立市在住の18歳以上の方

 

 

碧南市 https://www.city.hekinan.lg.jp/soshiki/keizai_kankyo/shoko/14095.html

概要 :10,000円分の食事券を5,000円で購入できます。 ★プレミアム率:100%

対象者:高浜市に在住・在勤

 

 

どこの自治体もがんばっていますね。

マイナポイントより還元率が高いですね!!

 

申込、販売期間は終了してしまったところがほとんどだと思いますが、購入された方は是非有効に利用して下さい。

 

因みに

 

「しらかばハウジング」 も プレミアム商品券 利用できますよ!!

 

リフォームメンテナンス修理、勿論新築も!!

期間に限りがありますので、お早めにどうぞ!!!