BLOGブログ

2023.02.18

▼スタッフブログ

春を運んでくる野鳥!メジロ🙂(自然のたより No.9)

昨日、キンカンの木に

メジロを見かけました。

どこにいるのか分かりますか?

赤い楕円の中にいます。

拡大すると、こんな感じです。

カメラを向けると、

飛んで行ってしまいました。

キンカンの実を食べたかっただろうに

ごめんね、メジロさん。


 X

今日は、梅の木で見つけました。

梅の花の蜜を吸っています。

今日は、カメラを向けても

逃げません。

蜜を吸うのに夢中なのかな?


これは以前、

サザンカで見かけたメジロです。

花の蜜を吸っていました。

冬が終わろうとするころに

花が咲き出した木でよく見かけるので、

「メジロが、春を運んで来てくれているんだあ」と、

思っちゃいますね。