BLOGブログ

2024.02.12

▼スタッフブログ

今日(2/12)の温室右側のリュウゼツラン💕(自然のたより No.204)

みなさん、こんばんは

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょう2回目は、「フローラルガーデンよさみ」の温室を

入って右側リュウゼツランの今日の様子を

ご覧ください

 


今日(2/12)の リュウゼツラン(温室右側)

正面から見るとこんな感じで葯がいくつか出ているのがわかります。

 

裏から見ると、つぼみから葯が顔を出していていくつか咲き出しているのがわかりました。

 

中央のつぼみは、黄色から黄色が顔を出していて、

美味しそうなとろりとした卵の黄身を連想してしまいますね。

 


 

右側のリュウゼツランは花が開くとどうなるのかな?

左側のリュウゼツランと違いがあるのかな?

これから楽しみです。

 

温室右側のリュウゼツランの昨日(2/11)の様子をご覧になりたい方は

「自然のたより No.202」

をご覧ください。