BLOGブログ

2024.06.28

スタッフブログ

”魅惑”の花『クマツヅラ』💖(自然のたより No.276)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、フローラルガーデンの

多目的広場周囲の道沿いに咲いていた

『クマツヅラ』

ご覧ください。

 


クマツヅラ

先日、フローラルガーデンよさみの

多目的広場の周りの道を歩いていると

うすもも色をした小さな花に出会いました。

 

茎の先の方に集まって咲いている花たちが

ゆらゆら風に揺れていました。

 

こんな感じでくっついたり、

 

ちょっと離れたりしながら揺れている花もありました。

夫婦みたいですね。

 

アップして横から見ると

こんな感じで小さな花が

集まって咲いています。

 

上から見ると、こんな感じになります。

 

斜め上から見ると、

こんな感じです。

 


小さな花が集まって一つの塊になり、

さらにその花の塊がいい距離を置きながら集まると

一つの家族や集落のように

素敵な感じになりますね。

 

この花の名前は、

クマツヅラ

花言葉は、

”魅惑”と”魔法”だそうですよ。

クマツヅラに出会って

魔法で魅惑的な気分を味わいたいものですね。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。