BLOGブログ

2024.09.16

NEW

スタッフブログ

🍷地面を彩る🪭サルスベリの紅い花びら(自然のたより No.309)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、地面を彩るサルスベリの紅い花びら

ご覧ください

 


🍷地面を彩る🪭サルスベリの紅い花びら

舞い落ちた

サルスベリの紅い花びらが地面を彩る

 

吹きだまった落ち葉といっしょになった

サルスベリの紅い花びらと緑の実 が

彩を加える

 

緑の草の生えた地面にも

紅い花びらが彩を加える

 

私たちを支えてくれている地面に贈られた

赤い勲章なのかな。

 


 

花びらの鮮やかな紅色は

散ってもなお、私たちの心を揺さぶってくれますね。

 

これまで掲載されたサルスベリをご覧になりたい方は

自然のたより No.103

自然のたより No.296

をご覧ください。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。