BLOGブログ

2018.06.21

▼しらかばハウジングの施工事例紹介

お客様の声ご紹介:半田市・A様

今回は、しらかばハウジングで家を建てられた、愛知県半田市のA様の声をご紹介します。

Q.お住まいの家族構成を教えてください。
A.夫婦と子ども2人です。

Q.住宅取得の形態を教えてください。
A.注文住宅で、新築を建てました。

Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.もともと、家を建てたいとは思っていました。妻が育児休暇のうちに、ある程度の目途を立てようと考えていたところ、しらかばハウジングさんのオープンハウスがありました。

Q.しらかばハウジングでの家づくりの決め手は何ですか?
A.木の家づくりの経験が豊富であること、OMソーラーに対応できること、そして社長の人柄ですね。

Q.家づくりでこだわった点を教えてください。
A.「和風にすること」「ヒノキを使った無垢の床」「大きな吹き抜け」です。

Q.お気に入りの場所や、これは良かった!という点をお聞かせください。
A.1階は、リビング、ダイニング、和室がひとつながりになっているのですが、その開放感がたまらないです。また、1階の梁出し天井や、吹き抜けに渡してもらったベイマツの丸太の存在感もとても気に入っています。

Q.住んでみての感想をお聞かせください。
A.OMソーラーは、非常に快適です。季節ごとに、涼風を取り入れたり、床暖房、お湯取りと、太陽の力を感じられる暮らしです。

Q.しらかばハウジングへのメッセージをお願いします。
A.家を建ててからかなり経ちましたが、いつもメンテナンスなどで変わらずお世話になっています。ありがとうございます。これからも快適な家づくりにこだわりを持ち続けてください。

A様、すてきなメッセージをありがとうございます。心地よく暮らしていらっしゃるご様子、とてもうれしく思います。これからもしっかり、メンテナンスさせていただきますね!