BLOGブログ

2019.06.13

▼しらかばハウジングの施工事例紹介

お客様の声ご紹介:豊田市S様

今回は、しらかばハウジングで家を建てられた、愛知県豊田市S様の声をご紹介します。

 
Q.お住まいの家族構成を教えてください。
A.夫婦と子ども2人です。

 
Q.住宅取得の形態を教えてください。
A.注文住宅です。

 
Q.家づくりのきっかけを教えてください。
A.子どもが大きくなり、小学校入学までに家を建てたかったことです。

 
Q.しらかばハウジングでの家づくりの決め手は何ですか?
A.OMソーラーの家づくり。 自然素材を使って、安心で健康的な暮らしができる家を建ててくれるところです。

 
Q.家づくりでこだわった点を教えてください。
A.かわいい雑貨の似合う家にしたい、ということです。私の好きなものを理解してくれて、素敵な提案をたくさんしていただきました。玄関ドアの飾り窓が、ステンドグラス風なのが気に入っています。

 
Q.お気に入りの場所、これはよかった!という点をお聞かせください。
A.キッチンです!あこがれだった木製キッチンを入れていただきました。壁も一面コルクボードにしていただき、とっても便利です。

 

 
Q.住んでみての感想をお聞かせください。
A.快適そのものです!友達と話をすると、冬場はストーブ、エアコン、ヒーター、こたつ、床暖房など、暖房器具を使っているそうですが、我が家はミニヒーターがあるぐらいで、よほど足元が冷える時しか使わなくても大丈夫です。OMソーラーのおかげで、冬も寒くありません。

夏は、扇風機を回すくらいです。寝室にエアコンがありますが、ほとんど使いません。風通しが良いので、エアコン要らずです。

 
Q.しらかばハウジングへのメッセージをお願いします。
A.しらかばさんにして、本当に良かった!と思っています。娘が家を建てる時も、勧めようと思います。これからもよろしくお願いします。

 
S様、ありがとうございました! OMソーラーの家の快適さを実感いただけていて嬉しいです。家の雰囲気もしっかりとイメージを伝えていただき、一緒に形作ることができましたね。この先も毎日幸せを感じる家であるよう、しっかりサポートさせていただきます!