BLOGブログ

2020.05.28

▼刈谷市の工務店「しらかばハウジング」の想い・こだわり

新入社員にインタビュー! 川西(ゆんこ)をご紹介♪

こんにちは!しらかばハウジングです。
すでに当社のブログを見てくださっている方はもしかしたらお気づきかもしれませんが・・・この春、しらかばハウジングにフレッシュな仲間が加わりました!
大学を卒業後、新卒社員としてしらかばの仲間になってくれたのは、“ゆんこ”こと川西佑奈(かわにしゆうな)です。

今日は、川西にしらかばハウジングに入社した理由や、意気込みをインタビューしました!

 

Q.しらかばハウジングに入ったきっかけを教えて♪

もともとインテリアや家具を見るのが好きだったので、企業の合同説明会で「しらかばハウジングってどんな会社だろう?」と興味を持ったのがきっかけです。
入社の決め手となったのは、社長の「家づくりは、幸せな人と関われる仕事」という言葉です。

 

Q.入社してもうすぐ2ヶ月。仕事はどう?

まだまだわからないことばかりですが、ビジネスマナーを教えてもらったり、先輩について現場を回ったり、平面図の書き方を教えてもらったりと毎日新しいことばかり!
先輩も皆さんやさしい方ばかりなので、職場には比較的すぐになじめました。
慣れないこともたくさんですが、新鮮で面白いです。

 

Q.これからやってみたいこと、興味があることは?

我が家でも柴犬を飼っているので、しらかばハウジングで取り組んでいる愛犬家住宅に興味があります。
人だけでなく、わんちゃんにとっても住みやすい家づくり。たくさんお手伝いできればなと思っています。

 

★愛犬はブログでも紹介しています♪

 

Q.最後に意気込みをどうぞ!

大学までずっとソフトボールに打ち込んできたこともあり、女性らしい振る舞い・・・はまだまだかもしれませんが、お会いしたお客様が笑顔に、幸せになっていただけるよう、頑張ります。
どうぞよろしくお願いします!

 

いかがでしたか?
川西の毎日のがんばりは、ブログでも毎日コツコツ更新中
ぜひ、新入社員の成長を、見守っていただけましたら幸いです。

 

♪コツコツ更新中♪
新人スタッフ!ゆんこの成長記録