BLOGブログ

2020.06.25

NEW

▼刈谷市の工務店「しらかばハウジング」の想い・こだわり

社員インタビュー! 鳥居亮太(工務)

こんにちは!あっという間に6月も終わり。
2020年の半分が過ぎてしまいます…。なんだか時間が経つのはあっという間、ですよね。
新型コロナの影響で外出がなかなかできなかった時期、しらかばハウジングでは私たちの家づくりをお伝えしたい!と動画をコツコツ作っていました。

 

しらかばハウジングの動画はこちら
→*新築の4軒に1軒は不健康住宅!?免疫住宅でおいしい空気の吸える家に住もう
https://shirakaba-h.com/event/other/2334.html

 

今日はその動画にも登場した、しらかばハウジングの工務で活躍中の鳥居亮太にインタビューしてみました♪

 

Q.仕事のやりがいや大変なところはどんなところ?
A.お客様のイメージ通りのものができて、喜んでいただけたとき、やりがいを感じます!
まだまだ知識が未熟なところもあるので、機器が壊れたときの修理は難しいなと感じています。

 

Q.小さい頃はどんな子どもだった?
A.読書をするのが好きでした。

 

Q.最近、興味があることは?
A.家のデザインに興味があります。今年の春まで鳥取の工務店に修行に行っていたので、しらかばハウジングの家づくりと比べてものごとを考えられるようになりました。

 

Q.お気に入りのお出かけスポットはどこ?
A.飲食店かな。外出はあまりしませんが、気が向いたときにいけて、値段よし、量よし、のファーストフードが気に入っています。

 

Q.最近の仕事を振り返ってみて、お客様に何かアドバイスをするとしたら?
A.OMソーラーのパッシブエアコンはとてもおすすめです。
暑い時期も寒い時期も、全館空調で家全体を快適な温度に保てるのが良いところです。
一般的なお家では、エアコンを1軒に4〜5台ほど付けることを考えれば、値段もそこまで高くありません。
花粉や埃、PM2.5なども除去できる水洗い可能なフィルターも取り付けることができますよ。
ぜひ、わからないことがあればお気軽にご相談ください。