BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 環(めぐ)る家のコンセプトムービーが完成しました!暮らしがめぐる住まいとは?

2024.04.04

想い・こだわり

環(めぐ)る家のコンセプトムービーが完成しました!暮らしがめぐる住まいとは?

こんにちは、しらかばハウジングです。
季節がめぐり、すっかり春らしい陽気の日も増えました。お子さまの入園や入学・進学、仕事では新しい人が部署に入ってくるなど、何かと新しいシーズンの始まりを感じさせます。

季節が毎年めぐるように、しらかばハウジングでは家づくりやリフォームにおいても「環る(めぐる)家」という視点で住まいを考え、仕事をしています。

今回は、そんなしらかばハウジングのコンセプトムービーが完成しましたのでご紹介と、改めて私たちがどんな家づくりを目指しているのかお話しします。

笑顔が環る(めぐる)しらかばハウジングの家づくり

毎日家族が過ごす住まいはずっと変わらず同じ場所にありますが、家族の暮らしは少しずつ変わっていきます。

お子さまが誕生して新しい家族が増え、ときとともに子どもたちが大きくなって家を出て、また夫婦2人暮らしが始まる……。そんなふうに、マイホームで生活する家族の形はときとともに環る(めぐる)もの。
季節のように少しずつ変わっていく家族の暮らしに常に寄り添い続ける間取りや形、そして素材の使い方などを工夫して、家づくりを続けていきたいと思っています。

先日、私たちのYouTubeチャンネルにも、こうした思いを形にしたコンセプトムービーを公開しました。

[YouTube]しらかばハウジングの家づくり

マイホームづくりやリフォームをするお客さま一人ひとりに、大切な家族の歴史や思いがあります。だからこそ、しらかばハウジングではそんな大切な思い出や暮らしに対する夢を実現するために、『めぐり合わせ』をいただいたご縁を大切に……。家づくりを続けています。

家を建てた後も環る(めぐる)家に

もちろん、環る(めぐる)のは家族の形だけではありません。
家族の笑顔や、家の中を流れるきれいな空気、そしてその家に使われている日本の山の木を使った木材を通じて、美しい地球を守る良い環境循環も生まれる……。

こうした家づくりが私たちの理想です。

例えば、家の中をめぐるきれいな空気を作るために、私たちが取り組んでいるのが、全館空調OMXの家づくり。蓄電池を搭載したOMXの家は、太陽光発電や蓄電池により、エネルギーを環(めぐ)らせ、家計にやさしい快適な住空間を作ります。さらに、1台のエアコンで家全体の空気を環(めぐ)らせることで、エアコンの風による乾燥や冷暖房のムラに悩むことなく、心地よく過ごせます。

また、化学物質やアレルギーに汚染されていない「0(ゼロ)」の家に戻すためのFFC住宅は、家の中の空気がきれいにめぐる住まいが作れます。

ぜひ、ご家族の笑顔が環る(めぐる)家づくりを私たちと一緒に始めてみませんか?

\お問い合わせはこちらから

★しらかばハウジングの施工事例についてはこちら

★しらかばハウジングのYouTubeチャンネルはこちら