BLOGブログ

2020.07.05

経理部 ゆいちゃん

アユ料理を食べに行きました

アユのおいしい季節になりました。アユの塩焼きが食べたくなり、6月29日(月)、もう1週間経ってしまいましたが、豊田市へ行って来ました。どこが良いのかわかりませんでしたが、ググって『松平やな』へ。梅雨の晴れ間で天気は最高でしたが、残念なことにおススメの子持ちアユは口にできませんでした。
やはり、が盛況で月曜はおススメのアユが品切れだそうで・・・でも、澄んだ川から爽やかな心地よい風がそよそよと来て、目的のアユの塩焼きも食べれて、結果OK!

あとは、ご当地饅頭の「松平まんじゅう」を買い(近くにお饅頭屋さんがあるのです)、作手の道の駅によってきました。トマトのソフトクリームがありましたヨ。次の日くらいに作手は大雨で大変でしたね。皆さん大丈夫だったかな・・・