BLOGブログ

2024.07.15

スタッフブログ

「センニチコウ」😃キバナセンニチコウ🌈💖(自然のたより No.284)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、「フローラルガーデンよさみ」で出会った

『センニチコウ』(キバナセンニチコウ)

紹介します。

 


『センニチコウ』(キバナセンニチコウ)

「赤いのに黄花(キバナ)?」

 

上から見てみると、黄色いものが目につきました。

 

接写してみると、小さな黄色の花が目につきました。

 

黄色い花がたくさんあるところを撮ってみました。

 

ももう少し下の方まで撮ってみました。

赤い花だとはじめ思ったのは苞でしたね。

 


「フローラルガーデンよさみ」に

立ち寄ることがありましたら、

キバナセンニチコウを見てください。

そして、苞の間に咲く

小さな黄色い花をぜひご覧くださいね。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。