BLOGブログ

2024.05.15

スタッフブログ

グミの花と実💖(自然のたより No.253)

みなさん、。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、『グミ』の花と実

ご覧ください。

 


『グミ』の花と実

4月10日にグミの木に花が咲いているのを見かけました。

花がいっぱい咲いているところをアップするしてみました。

 

花を横から見るとこんな感じです。

 

下から覗くと、こんな感じになります。

 

4月22日には、実ができ始めていましたよ。

 

アップするとこんな感じです。  

 

5月3日には

実が育ってきていましたね。

 

道路わきの実を一つアップするとこんな感じです。

5月11日に見に行くと、

これまで道沿いに見られた実はなくなっていました。

鳥に食べられたのかな?

それとも、収穫されたのかな?

よく探すと、奥の方に一つだけ実っている実をみつけましたよ。

撮ってみるとこんな感じでした。

美味しそうですね。

 


 

グミの木のある畑の方に

撮影を許可してもらって撮らせていただきました。

ありがとうございました。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。