BLOGブログ

2024.08.04

スタッフブログ

😃実ができた🌈フェイジョア💖(自然のたより No.293)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、「フローラルガーデンよさみ」で

実ができはじめてきた『フェイジョア』

ご覧ください。

 


6月中旬の『フェイジョア』

5月下旬に花を咲かせていたフェイジョアも

6月中旬にはすっかり花が枯れていました。

 

実になる子房の部分もこんな感じでした。

 


8月上旬の『フェイジョア』 

8月に入り、ファイジョアの木の近くを通ってみると

葉に少し隠れて分かりづらかったのですが、

実ができはじめているのをみつけました。

 

葉に隠れていない実実の出来ははじめを見つけたので、

その先を写してみると、

花の残骸が残っていましたよ。

 

斜め上から撮ると

こんな感じです。

 

横からの様子はこんな感じです。

 


フェイジョアの実が、

これからどんな風に熟していくのか楽しみですね。

 

なお、5月下旬のフェイジョアの花の様子は

『自然のたより(No.263)』

掲載していますのでご覧ください。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。