BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 「ふれあいの小径」特集【PART6:ジンチョウゲとユキヤナギのハーモニー💖】(自然のたより No.221)

2024.03.25

▼スタッフブログ

「ふれあいの小径」特集【PART6:ジンチョウゲとユキヤナギのハーモニー💖】(自然のたより No.221)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

「ふれあいの小径」の様子を紹介します。

今日は、『ジンチョウゲ』『ユキヤナギ』 

お楽しみください。

 


ジンチョウゲ』と『ユキヤナギ』

「ふれあいの小径」をお歩くと

緑の中に赤いつぼみとほんのり赤みがかった白色の花

ユキヤナギの花が列をなして迎えてくれています。

 

ジンチョウゲも赤いつぼみに白い花を咲かせています。

ジンチョウゲの大きな緑の葉と 

ユキヤナギの小さな緑の葉 が、

ジンチョウゲのつぼみと花を引き立てていますよ。

 

こちらは、ジンチョウゲユキヤナギの葉をバックに

ジンチョウゲユキヤナギのつぼみと花が

素敵なハーモニーを奏でているようですね。

 

ジンチョウゲユキヤナギのハーモニー

こんな感じになっていますよ。

 


 

これは、去年の様子です。

 

こちらは、ジンチョウゲの去年の花の様子です。

 


 

「ふれあいの小径」の散歩は、

いろいろなものと出会わせてくれますよ。

みなさんも一度、歩いてみてはいかがですか?

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございました。