BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • きょうのソメイヨシノ💖【フローラルガーデンよさみ】(自然のたより No.222)

2024.03.27

▼スタッフブログ

きょうのソメイヨシノ💖【フローラルガーデンよさみ】(自然のたより No.222)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

フローラルガーデンよさみの

きょうの『ソメイヨシノ』の様子を

紹介します。

 


『ソメイヨシノ

今日の「フローラルガーデンよさみ」の

ソメイヨシノの様子です。

 

でも、枝を一つ一つよく見ていくと、

もも色のつぼみが見られるものもありますよ。

 

濃いピンクの頭が見られるものもありますね。

 

もう咲こうとしているつぼみも見つけました。

 

 多くの芽は「緑の頭を出しだしましたよ」という感じです。

 

ピンクの顔を出しているものは芽のアップは

こんな感じや、

 

こんな感じです。

 

なんて見ているうちに、

一輪だけ、咲いているのをみつけましたよ。

 

正面から見るとこんな感じです。

 

手を一生懸命に伸ばして接写すると

こんな感じでしたよ。

 


 

今日の日差しと暖かさで

これから咲き出してきそうですね。

今年は、入学式のころ満開になっていそうですよ。

 

これまでのソメイヨシノをご覧になりたい方は、

自然のたよりNo.183 を

去年の開花時の様子をご覧になりたい方は

自然のたよりNo.32 を 

ご覧ください。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。