BLOGブログ

2023.05.20

▼スタッフブログ

ちょっと気になる花マンテマ😀(自然のたより No.71)

みなさん、おはようございます。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

今朝は、コバンソウ、ヒメコバンソウに引き続き、

堤防で見かけるちょっと気になる花マンテマを紹介します

 


マンテマ

濃い紅色の周りに太い白い縁取りがある花びらをもった花をみつけました。

 

望遠レンズで眺めると小さいながらもなかなかの美人です。

 

全体に毛が生えている様子がうかがえますね。

 

花を接写して撮ってみるとこんな感じです。

 

さらに接写するとこんな感じです。

 

横から花を撮るとこんな感じです。

 

今までのものと感じがちょっと違うようですが、

これもマンテマですよ。

 


散歩などで出会ったら、

歩みを止めて見てあげてくださいね。

なかなかの美人さんですよ。

名前も覚えてくださいね、マンテマですよ。