BLOGブログ

2023.05.20

▼スタッフブログ

タイサンボクが咲きはじめましたよ!😀(自然のたより No.72)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

今晩は、タイサンボクを紹介します

 


5月上旬の様子

つぼみが毛のついた皮で覆われていますよ。

冬、この毛皮で寒さをしのいでいたのでしょうね。

 


5月17日の様子

毛皮を脱いでいますね。

こんなふうに脱いでいくのですね。

 


今日(5月20日)の様子

開きかけた花がありますね。

 

もう少し大きく撮影できた開きかけた花です。

 

高いところに咲いた花です。

 

大きく撮影できた花です。

 


花言葉は「前途洋々」「威厳」だそうです。

撮影したのは、「フラワーガーデンよさみ」です。

ぜひ、見てくださいね。

 

【花言葉で参考にしたホームページ】:泰山木(タイサンボク)の花言葉|種類、特徴、色別の花言葉 | LOVEGREEN(ラブグリーン)