BLOGブログ

2024.01.31

▼スタッフブログ

ひっそりと、冬に咲く フユザキニオイカズラ💕(自然のたより No.198)

みなさん、こんにちは

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょう2回目は、「フローラルガーデンよさみ」の

フユザキニオイカズラ(冬咲き匂い葛)の花を

お楽しみください。

いい香りを漂わせてくれていますよ 。

 


枝の様子

枝にこんな感じで咲いています。

 

枝先につぼみがあったり、

花が枝の途中で咲いていたりしていますね。

ということは、

枝先から順に咲くわけではないようですね。

 

咲く花があり、

次に咲こうと準備しているつぼみがありますね。

ということは、

長らく花を楽しめそうですね。

 


花の様子

いろいろな感じで咲いていますね。

いいにおいが届けられないのが残念です。

 


木の様子

気づかないと見過ごしてしまいそうな感じで咲いています。

 


 

「フローラルガーデンよさみ」の

藤棚と多目的広場との間の植え込み(トイレの西側)に咲いてます。 

花が咲いている時期は長いようなので、

フローラルガーデンに立ち寄ることがありましたら、

一度ご覧になって、

花の近くで匂いを嗅いでみるといいと思いますよ。