BLOGブログ

2023.03.20

▼スタッフブログ

ドウダンツツジが芽吹き出しましたよ❣(自然のたより No.33)

みなさん、おはようございます。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、芽吹き出したドウダンツツジの様子を楽しんでくださいね。


「フローラルガーデンよさみ」で、こんなものがふと目に留まりました。

ドウダンツツジです。


2月11日はこんな感じでした。


これは、冬芽からちょっと頭をちょっとのぞかせたところかな。


これは、花が顔を出して首を引っ込めているところかな。


これは、首を伸ばして顔を全部出したところかな。


これは、長く首を伸ばして、ちょっとまだ早いかなと様子をうかがっているところかな。


これからだんだん見ごろを迎えてきます。

じっと、こらえていた赤い冬芽から、

さわやかな白い花いやしの緑の葉が出てきて

からの世界へと導いてくれます。

季節によって変身する姿に心が奪われます。

これから目が離せませんね。