BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 小さな宝石のような花が集まって咲く『セイヨウニンジンボク』💖(自然のたより No.273)

2024.06.22

スタッフブログ

小さな宝石のような花が集まって咲く『セイヨウニンジンボク』💖(自然のたより No.273)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、「フローラルガーデンよさみ」の

イングリッシュガーデンで咲いている

『セイヨウニンジンボク

ご覧ください。

 


『セイヨウニンジンボク

フローラルガーデンよさみのイングリッシュガーデンで

鉄塔モニュメントをバックに

紫色の花を咲かせる木に目がいきました。

 

花の房を撮ってみました。

 

ちょっとアップしてみました。

 

もう少しアップして真上から撮るとこんな感じです。

 

横斜め上から撮るとこんな感じでになります。

 

密集地帯を撮るとこんな感じです。

 

一つの花を真上から撮るとこんな感じになります。

 

横斜め上から撮るとこんな感じです。

 


フローラルガーデンよさみのイングリッシュガーデンや、

鉄塔モニュメントと駐車場の境の植え込みなどで、

今、紫色の花を咲かせています。

花言葉は、「才能」、「純愛」、「思慕」、

そのほかに、「秘めた思いやり」というのもあるそうです。

花の集まった房を見るだけでなく、

房を構成している

一つ一つの花を見ると、

その美しさにハッとします。

一つだけ咲いていては見過ごされてしまうかもしれませんが、

いくつか集まって咲くことで、

目を引くようにしているのかな?

でも、その小さな一つ一つが小さな宝石なんですね。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。