BLOGブログ

2018.01.11

施工事例

平屋のワンルームの家!西尾市S様邸:後編

前回(平屋のワンルームの家!西尾市S様邸:前編)に引き続き、西尾市S様邸のご紹介です。

家の基礎の土壌に、深夜電力によって熱を蓄えて、室内の温度を快適に保つシステムサーマスラブを採用したS様邸。冬でも暖かいお住まいになっています。

 

 

内壁や天井には、ツナギに牛乳を利用したドイツ製の自然素材を採用。床は少し硬めの材質のナラ材に♪壁や天井の白色と床や棚などの各所の木目が、優しい温もりのある雰囲気を演出しています。

 

 

お庭に面したスペースには畳を敷いた和のコーナーも設けて、アクセントにもなっています♪洗面所やバスルームには、ブラックやダークブラウンも取り入れて、グッと引き締まった少し大人の装いに。

 

 

 

 

間仕切り戸を最大限になくすことで、広がりのあるワンルームに仕上がっています。空気の流れも良く、また回遊性にも優れているので、生活や家事の動線にも無駄がありません

 

 

 

その後、宿泊されるお客様のためのゲストルームの増築などもさせていただき、現在では、ワンちゃんも一緒に生活をされている西尾市S様のご夫婦。今後も何かご要望やご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

ホームページには、そのほかにも施工事例をご紹介しています。よろしければ、そちらも是非、チェックしてみてくださいね♪

 

【しらかばハウジング:新築事例集】

https://shirakaba-h.com/works