BLOGブログ

2020.06.04

設計部 しもむー

碧南市 油ヶ淵の花菖蒲

コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されました。

 

だからといって、今までの様に自由気ままに好き勝手、っと言うわけにはいきません。まだウィルスの猛威が収束したわけでもワクチンが開発されて一安心というわけでもありません。まだまだ気を緩めるわけにはいきません。

 

 

 

やはり、少しは季節を感じたいのも事実。

っということでちょっとだけ見に行ってきました。

 

碧南市 油ヶ淵水辺 公園 水生花園

 

 

例年なら「花菖蒲まつり」として屋台が出ていたりするのですが、今年はナシです。

平日ということもあり人も疎らで丁度よかったです。

 

世の中、コロナカオスで大変だというのに、季節は着実と巡り、花も頃合に咲くものですね。

せめてもの心の癒しになるのかなと感じました。

 

  

 

  

 

大振りな花は見ごたえあります。

 

 

 

 

 

 

一列に並んで咲いてる様子は見事です。

 

まだ咲き始めのようで、これかしばらくは楽しめそうです。