BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 花言葉「胸のときめき」💕『エバーフレッシュ』🌟🌈(自然のたより No.279)

2024.07.05

スタッフブログ

花言葉「胸のときめき」💕『エバーフレッシュ』🌟🌈(自然のたより No.279)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、「フローラルガーデンよさみ」の

温室内の片隅に咲いていた花

『エバーフレッシュ』

紹介します。

 


『エバーフレッシュ

「フローラルガーデンよさみ」の温室の片隅で

黄色い花を見かけましたよ。

 

 

花は、丸い球の形に固まって咲いていますね。

 

さらに近づくと、

いくつもの花が集まって咲いているのが分かりましたよ。

 

 

さらに、さらに近づくと、

一見するとふさふさに見える花の部分は、

葯のついた雄しべが伸びたものなんですね。

 


『エバーフレッシュ』

かつて、どこかの会社のテレビCM で聞いたような名前ですが、

調べてみると、

和名は「アカサヤネムノキ(赤莢合歓木)」で、

ネムノキの仲間だそうですよ。

花言葉は、「歓喜」「胸のときめき」だそうです。

「フローラルガーデンよさみ」の温室で

「歓喜」「胸のときめき」を味わってみてくださいね。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。