BLOGブログ

2023.06.26

▼スタッフブログ

見てみてね❗ムクゲの花💖(自然のたより No.93)

みなさん、こんにちは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

きょうは、ムクゲを紹介します

夏の間は、花を見ることができますよ。

 


ムクゲ

「フラワーガーデンよさみ」の北西の道沿いにある

ムクゲのつぼみです。

これからどんどん咲いてきそうですね。

 

これが咲いていた花です。

 

白い花の方は、たくさん咲き出していました。

 

ちょっとズームアップしてみました。

 

近づいて接写してみました。 

花は大きくなかなかきれいですね。

 


 

ムクゲは、アオキ科フヨウ(ハイビスカス)属だそうです。

そこで、「フラワーガーデンよさみ」のイングリッシュガーデン南東の入り口近くで見られた

ハイビスカスの花の写真を載せておきますね。

ハイビスカスとムクゲをあせてみてみるのもいいかもしれませんね。