BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 足元近くに咲いていましたよ!セイヨウイワナンテンが😀(自然のたより No.56)

2023.04.27

▼スタッフブログ

足元近くに咲いていましたよ!セイヨウイワナンテンが😀(自然のたより No.56)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング自然のたより」ブログです。

今晩は、セイヨウイワナンテンの花を楽しみましょう


「ふれあいの小径」(ミササガパーク隣の猿渡川沿い)の西端の足元に

セイヨウイワナンテンが咲いています。

足元を見ないと気付かずに過ぎて行ってしまいそうです。


4月上旬の様子

きれいなつぼみですね。


4月中旬の様子

こんな感じや、

こんな感じで、つぼみや花が入り混じっていましたよ。


ちょっとしゃがんでみると、

新しい世界の発見があるかもしれませんね。

いつもあるのに

その美しさやありがたさに

気づかないで

過ごしているものがあるかもしれませんよ。

時には目線を落としてみましょうね。