BLOGブログ

2024.07.26

スタッフブログ

😃水の流れをあらわしてくれる🌈藻💖(自然のたより No.289)

みなさん、こんばんは。

しらかばハウジング「自然のたより」ブログです。

きょうは、「フローラルガーデンよさみ」の

鉄塔モニュメントの南側にある池の

水の動きを映し出す

『藻』の流れ

ご覧ください。

 


『藻』の流れ

こんな感じで、藻が水の流れの跡を表現しえtくれていました。

 

ちょっと暗くして撮ってみると、こんな感じになりましたよ。

 

ハスの葉や茎が

水の流れに負けじと

がんばって

水面の顔を出している様子が

伝わってきますね。 

 

こちらは複雑な流れがあったようすね。

 


こうして藻を見てみると、

水の流れがよく分かりますね。

こんな風にふだんは見えないものが

見えてくることって

新しい何かを見つけたようで

うれしくなりますね。。

 

今日も「自然のたより」をご覧いただき、

ありがとうございます。