BLOGブログ

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 【マンションリノベ事例】広々キッチンのホテルライクな住まいに変身!②

2021.12.02

▼しらかばハウジングの施工事例紹介

【マンションリノベ事例】広々キッチンのホテルライクな住まいに変身!②

こんにちは!しらかばハウジングです。
今日は、しらかばハウジングが施工させていただいた、お客様の、マンションリノベーションおしゃれ事例を写真と共にじっくりたっぷりご紹介させていただきます!
前回は、L字キッチンのあるLDK周りを中心にお送りしましたが、今日はホテルライクなスタイルと、使いやすさを考えた水回り&収納です。
早速一緒に見ていきましょう!

 

ラグジュアリーなしつらえの水回り

今回のお客様邸では、全体を通して、色のトーンを抑えて落ち着きあるインテリアコーディネートにし、クロスなどでアクセントをプラスした仕上がりになっています。
バスルームや洗面コーナーもそれは同様。
大きな鏡の洗面コーナーは、メタル調のカラーが高級感を醸し出すタイルを使い、ドレスアップ。

洗面コーナーの鏡裏やシンク下だけでなく、浴室に入るすぐ隣にも収納があるため、タオル類や部屋着などをしまっておけて便利です。
お風呂に入ってから「タオルを忘れた!」と慌てる心配もありません。

浴室はバスタブ周りや洗い場にダークブラウンを使い、高級ホテルのような趣に。
洗面コーナーと同じタイルを使っているトイレは、光沢のあるヘリンボーン柄のクロスと大理石調のフロアマット、さらにトイレの蓋もメタリックカラーを使うなど細部にまでこだわっています。

 

ただの収納、じゃない!?クローゼット収納

寝室となるお部屋には、もちろんクローゼット収納を作っています。
一見普通の壁面収納のように見えるこちらのクローゼット……。扉を開けてみると?

右側は上下にハンガーポールを取り付けた壁面収納に。左側は奥行きのある収納となっており、収納空間の奥にある壁には大きな姿見を取り付けました。
クローゼットで着替えをして、お出かけ前の身だしなみチェックをするのも、これなら「鏡が小さい!」と不便を感じたり、「服を取り出して着て、鏡の前に行って、またクローゼットに戻って…」と行ったり来たりすることもありません♪

 

■間接照明が優しく照らす玄関

最後にご紹介するのは、間接照明を使った玄関空間です。
シューズクロークの足元に間接照明を入れることで、来客を迎え入れる際にも「おしゃれだね」と言ってもらえそうな雰囲気を演出。玄関ホールの一部には調湿・消臭効果のあるLIXILのエコカラットを使いました。素朴な陶器の焼き物のような表情と立体感あるエコカラットは、照明が当たると豊かな表情を作り出します。

今回ご紹介したマンションリノベーション事例。いかがでしたか?
使いやすい収納の工夫やインテリアコーディネート、ぜひ参考にしてみてくださいね!

★しらかばハウジングの施工事例についてはこちら